「諦めたら、そこで試合終了だよ。」

”国民的漫画"と言われるこの作品、最近読み直してみたのですが、やっぱりおもしろかったのでご紹介。

「諦めたら、そこで試合終了だよ。」
「安西先生、バスケがしたいです。」
「もうオレにはリングしか見えねぇ」
「おれは今なんだよ」

心を動かす名言の数々!
バスケのことしか書いていないのに、これほど人生にワクワクをくれるマンガはすごいです。大人になって忘れていた、青春時代の"熱さ"が蘇ります。

同じように、きっと多くの人の心に、熱いものを残したと思うのです。

もし読んだことがない人がいたら「人生にこんな楽しみが残ってるなんてうらやましい!」と、純粋に思ってしまいます笑

読んだこと多い人がいるとおもうのですが、久々に読み返してみてください!きっとまた勇気をもらえると思います。